閉じる
個別事業一覧

令和3年度我が国循環産業の戦略的国際展開による海外でのCO2削減支援事業の公募説明会について受付終了

公募の概要

公益財団法人廃棄物・3R研究財団では、環境省から令和3年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(我が国循環産業の戦略的国際展開による海外でのCO2削減支援事業)の交付決定を受け、交付を受けた補助金を財源として、民間事業者等を対象にモデル的にCO2を削減する循環産業国際展開事業の実現可能性調査を行う事業に要する経費に対して、補助金を交付するため補助対象事業を公募しています。

公募説明会【受付終了】

公募内容についての説明会を以下のとおり開催いたします。(WEB開催)
なお、公募説明会への出席が応募の必要条件ではありません。

説明会開催日程等

開催月日 開催時間 開催形式
令和3年5月18日(火)
※終了しました
14:00~15:00 WEB開催

説明会参加申し込み方法等

説明会に参加を希望される方は、メールアドレス(Email:kaigai-1@jwrf.or.jp)宛てに下記事項を明記のうえ期限までにお申込みください。説明会の会議URLは、返信先のメールアドレス宛てにご連絡しますので、必ず忘れずに記載してください。

令和3年度の説明会については受付終了いたしました。

  1. メールの件名は「令和3年度 海外CO2削減支援事業説明会の参加申し込み」としてください。
  2. メール本文には、下記の(1)~(4)を明記ください。
    (1)貴社名
    (2)参加者の所属と氏名
    (3)返信先メールアドレス
    (4)質問等(任意)

注意事項

  1. 出席申し込み期限を、下記のとおり設定してありますので、期限内にお申込みください。なお、定員に達し次第、説明会出席申し込みの受付を終了いたしますので、早めにお申し込みください。
  2. 後述の個別相談をご希望の方は、その旨もご記入ください。

説明会参加申し込み期間

令和3年5月11日(火)~5月17日(月)12時まで


応募に関する質問の受付及び回答

質問がある方はメールアドレス(Email:kaigai-1@jwrf.or.jp)宛てに下記事項を明記のうえお問合せください。質問内容に不明な点がある場合には、確認のため連絡をさせていただくことがあります。
また、回答が一次公募〆切(6月10日(木))に間に合わない場合がありますので、一次公募へ応募を予定される方はお早めに質問をお願いします。

  1. メールの件名は「令和3年度 海外CO2削減支援事業への質問」としてください。
  2. メール本文には、下記の(1)~(5)を明記ください。
    (1)貴社名
    (2)質問者の所属と氏名
    (3)返信先メールアドレス
    (4)電話番号
    (5)質問内容

    他の申請者にも共通の内容となる回答については、申請内容が特定されない範囲で随時本ウェブサイトにて公開します。

個別相談

検討されている事業の内容について具体的な相談をご希望の方は、説明会参加申し込みや応募に関する質問をお送りいいただく際に、個別相談希望の旨をお知らせください。


お問い合わせ

公益財団法人廃棄物・3R研究財団
〒130-0026 東京都墨田区両国3-25-5 JEI両国ビル8階
TEL 03-6659-6860/FAX 03-5638-7164
担当:大内、六川、長谷部
Email: kaigai-1@jwrf.or.jp