閉じる
個別事業一覧

廃棄物処理システム災害レジリエンス評価ツールを活用した研修手法の検討業務

概要
国立環境研究所が開発した廃棄物処理システムの災害レジリエンスを自治体担当者が自己評価するためのツールを活用した試行研修を実施し、集合研修におけるツールによる評価結果の活用方法について、試行研修の課題や改善点をとりまとめました。

受託業務 : 国立研究開発法人国立環境研究所

実施年度:2018年度

事業内容

国立環境研究所が開発した廃棄物処理システムの災害レジリエンスを自治体担当者が自己評価するためのwebツールのプロトタイプを活用した試行研修の実施補助を行いました。集合研修におけるツールによる評価結果(廃棄物処理システムの脆弱性評価)の活用方法について、試行研修を実施させていただいた三重県の研修において実施した脆弱性評価ツールを活用した研修の方法、課題及び改善点をとりまとめました。