閉じる
個別事業一覧

「容器包装の3Rに関する市民・自治体等との意見交換会」開催業務

概要
容器包装リサイクルや3Rの推進をテーマに各主体間の連携・協働の輪を広げ、交流をより深めるため、市民・事業者・自治体が一堂に会して、講演による情報提供と3者による意見交換の場を提供するセミナーを全国各地で開催しました。

受託業務 : 3R推進団体連絡会

実施年度:2013年度~2020年度

2020年度 事業内容

容器包装交流セミナーinはこだて

9月24日(木)13時から、「容器包装交流セミナーinはこだて」を函館市内の函館北洋ビル8階ホールで開催し、市民団体・行政・事業者から44名が参加しました。 第1部では、環境省環境再生・資源循環局総務課リサイクル推進室の永元雄大氏からの基調講演の他、北海道、函館市など4人の講師から話題提供をいただき、第2部では参加者が3つのグループに分かれてグループ討論を行いました。

詳細はこちら

2. 容器包装交流セミナーinまつもと

11月16日(月)13時から、「容器包装交流セミナーinまつもと」を松本市内の松本商工会館(松本商工会議所)で開催し、市民団体・行政・事業者から51名が参加しました。 第1部では、環境省環境再生・資源循環局総務課リサイクル推進室の永元雄大氏からの基調講演の他、長野県、松本市など4人の講師から話題提供をいただき、第2部では参加者が4つのグループに分かれてグループ討論を行いました。

詳細はこちら

これまでの実績

関連リンク

detail