閉じる
お知らせ

財団が「令和3年度3R推進企画運営業務」を環境省より受注しました。第15回3R推進全国大会を10月20日(水)に和歌山市内で開催します。

2021.07.19

3R推進全国大会は、国民・事業者・行政が一堂に会し、循環型社会の形成に関するそれぞれの知識や経験を交換するとともに、参加者一人一人が自らのライフスタイルを見直す機会を提供し、ごみの減量・再資源化などの3R推進に関する理解を深め、ごみゼロ社会の実現や循環型社会の形成に向けた取組を推進することを目的として、環境省と3R活動推進フォーラム、自治体等の共同で開催しています。

このたび、財団が「令和3年度3R推進企画運営業務」を環境省より受注しました。当該業務においては、第15回3R推進全国大会を環境省、近畿地方環境事務所、和歌山県、3R活動推進フォーラムの主催により、10月20日(水)に和歌山市内で実施します(予定)。全国大会では、基調講演、パネルディスカッション、3R推進展示コーナー、施設見学会、小中学生を対象とした3R促進ポスターコンクール最優秀賞受賞者の表彰式、循環型社会形成推進功労者表彰式等を行う予定です。
また、今年度の業務においては、3R推進地方セミナーを開催して、新たに制定されたプラスチック資源循環法の施行に向けた内容の周知、啓発普及を図っていくこと等を予定しています。
詳細が決まり次第、順次情報を発信してまいります。


関連リンク